日記

■2017年03月27日(月)  復活祭改4 ありがとうございました!
IMG_3.26.jpg 300×400 148K春コミ復活祭改4では、ありがとうございました。
まさかの去年9月欠席で1年ぶりの復活祭。
いちど参加しているし大丈夫だよね・・・と思っていたのですが、値札を書いているときに緊張で手が震えていたり(でもね値札とは事前に準備するものだと思うの)、なんとなく頭が働いていなくてダウンロード中のようだったり・・・
そのようななか、新刊既刊を手にとってくださったり、差し入れをくださったり、本当にありがとうございました。

「9月はとても残念で、今日を待っていたんです」という、とっても有難いお言葉をいただいたり、わたしは夢か幻かを見ていたのかもしれない・・・と長らく半信半疑だったのですが(まだ半信半疑ですが、素直にそのことを受け取ろうと思います)、めっちゃめちゃ格好良いヒバリさんのコスプレの方がヒバハル本を買っていってくださったり・・・。

本当に嬉しかったです。もうどんな言葉でこの嬉しさや感謝を表せばいいのでしょうか・・・。
わたし、まだヒバハルをかいていて良いんだ、ヒバリさんやハルをかいていて良いんだ・・・って思いました。
正直なところ、わたしはいつも自信がなくて・・・。ヒバハル好きだから続けてはいるのですが、拙さは自覚しているのでいつも開き直り精神で続けています。
なので、きっと、皆さまが思っている以上にいただいているお言葉はわたしにとって、すごく大切で励みになっています。
本当に本当にありがとうございます!精進します・・・!

今回、初の西館ということで、どんな感じかなと思っていたのですが、気候もちょうど良かったためか空気の流れも良くて広々として過ごしやすかったです。
でも、左門くんはサモナーや鬼滅の刀(こちらは西館かな?)とか欲しかったジャンルが東館で、移動距離が遠すぎて断念してしまい残念でした。
ちょこちょこと色々なジャンルがあって、パッと見られることを思うと、今回のようにオンリーだけが集まった西館より東館のほうが自分にとっては都合が良いみたいです。
あと、リボーンスペースはちゃんと見れた!と思っていたけれど、あー!あの方の御本、欲しかった・・・!あの方のもー!っていうのが何冊かあって、パンフレットだけではよく分からなかったから、やっぱり事前にチェックは必要だなぁと思いました。

次のイベント参加予定は、8月27日復活祭改5を予定しています。
おかげさまで、色々とかきたい気力が湧いていますので、復活祭の準備と計画を早め早めに練りながら、サイト等でも色々とかけたら良いなぁと思います。
改5はガールズプチもありますし、今回参加を見合わせていたヒバハルサークルさんも参加されるというお話も聞いています。
今からとっても楽しみです。

それでは改めまして、復活祭改4、お疲れさまでした。
嬉しい気持ちや楽しい時間をありがとうございました。


そして拍手、ありがとうございます!

■2017年03月19日(日)  復活祭改4のご案内
気が付けば復活祭改4が間近になってました。
お品書きのご案内です!

平成29年3月20日 復活祭・改4
西4ホール S58B西【紫陽花の花冠】で頒布予定です。


【新刊】
『片恋相愛』小説
A5/32P/コピー/+10ヒバハル/200円

10年後ヒバハルの恋愛お話。でもお付き合いは0日のはず?
相変わらず、ドタバタ忙しいふたりになっています。ディーノさん友情出演。


【無料配布】漫画
『ヒバハル日和 出張版』
A5/コピー/無料

ヒバハル未満なのか恋人なのか、自分でも設定がよく分からない(たぶん友人以上恋人未満)中学生ヒバハル漫画です。
無配だけでもお気軽にどうぞです〜!

【既刊】
『シークレットシークレット』
B5/36P/オンデマンド/300円/中学生ヒバハル

無配のサンプルはUPしていませんが、ほかについてはピクシブのほうにあげています。

http://www.pixiv.net/member.php?id=352611

当日はやっぱり慣れずにテンパっていると思いますが、日本語が話せるように頑張りますので、お気軽に話しかけてくださいね!どうぞよろしくお願いいたします!

■2016年12月31日(土)  今年もありがとうございました
長らくサイトを空けてしまいまして、すみません。
以前の更新が9月の復活祭3の新刊情報でしたので、それ以来ぶりです。
久しぶりなので、いろいろと書いていきたい・・・!


✽9月の復活祭3のことなど✽

復活祭3は結局、台風の影響で行けませんでした。
あとから見れば、行けたよねぇ・・・って思うのですが、あのときは仕事が混み合っていて次の日はどうしてもお休みができなくて、行ったはいいけれど、帰れなくなる・・・という状況になった場合がとても困ることになりまして、それで泣く泣く欠席させていただきました。あのときは本当に悲しかったです・・・。

せっかく新刊(ヒバハル+10 テキスト本)を作りましたので、来年3月復活祭には持っていきたいと思います。
久々に好きだなぁって思うお話が出来たので、ご縁がありましたらヒバハル好きさんに読んでいただきたいです(´▽`*)


✽ここのサイトのことなど✽

たぶん11月くらいからここのサイトに繋がらなかったと思うのですが、移転しました。
・・・というか、プロバイダーから移転作業を命令されていたので、作業はしていたのですが、旧アドレスから新アドレスに飛ぶように設定したと思いこんでいまして・・・そういえば、cgiを使っているページの微調整が出来ていなかったので、新アドレスに飛ばないように再設定したのを忘れていました。
フォロワーさんに教えていただいて気がついたのですが、教えていただいていなかったら、ずっと気が付かないままでしたよ。まったくおバカさん!

移転の関係で、以前のメモが見れなくなっています。メモにヒバハルお話も書いていたので、そのうちまとめてUPしたいなぁと思います。
ちなみにずいぶん前にメールフォームも使えなくなっていたのですね。確認してみたら、プロバイダーからの提供が終了されていました・・・シラナカッタ。
なので、メールフォームのリンクは切っています。拍手は繋がりますので、何かご連絡等がございましたら、そちらからお願いします(´▽`*)


✽今年と来年のことなど✽

今年は3月の復活祭3に参加することが出来て、9月には行けなかったもののサークル活動を始めた年でありました。
あ、実はピクシブのほうにサイトに載せられなかった(笑)ヒバハルとアラハルのテキストを載せていますので、もし苦手な内容でなければどうぞです・・・。
その反面、サイトの更新がほとんど出来ていなくて、残念です。
こちらのサイトにどのくらいの方が遊びにきてくださっているかは、分からないのですが、来年もリボーン愛、ヒバハル愛で運営していきたいです。
ツイッターもピクシブも良いなぁと思うのですが、やっぱりサイトは自分のお城ですから、もっと気軽に更新できるようにサイト内容を見直したいなぁと思います。
そして、来年のサークル活動ですが、有難いことに復活祭が来年3月、そして8月にも決定しましたので、来年もヒバハルでサークル参加出来たら良いなぁと思います(´▽`*)


✽今年の感謝のこと来年もよろしくのことなど✽

今年もこんな辺境なサイトに遊びにきてくださったヒバハル愛の方々、本当に本当にありがとうございました。
また来年も気が向かれたときにでも、お時間があるときにでも、遊びにきてくださるととっても嬉しいです!

それでは、みなさま良いヒバハルを、良いお年をお迎えください。

過去ログ 2016年12月 
2017年03月